
「BAUM(バウム)」は、「樹木との共生」をテーマにしたスキン&マインドブランドで、心身の健康を促進する“バウム ウェルネス”を提案しています。樹木の恵みや香りを感じながら、日常生活に取り入れやすいリチュアルを通じて、四季折々の変化を楽しむことができるのです。
特に注目すべきは、2月28日(金)にWWDJAPANで公開された「BAUM WELLNESS特設サイト」です。このサイトでは、心身のバランスを整えるためのティップスを紹介しており、第一回目は春先の「芽吹き」の時期にぴったりな「BAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)」です。樹木の香りを感じられるMINDアイテムと、世界的な瞑想家ニーマル・ラージ・ギャワリ氏による監修のもと、心を落ち着けるための瞑想方法が提案されています。
特設サイトでは、10分間の「樹木のように落ち着く瞑想」と、外出先でも実践できる2分間の「自分軸に戻る瞑想」を音声ガイド付きで体験できます。さらに、2月25日(火)には、特別イベントが開催され、ニーマル氏と高橋アラン氏がゲストとして参加しました。樹木と瞑想のつながりについてのトークセッションや、BAUMの代表的な香り「オーデコロン ウッドランド ウインズ」を使った瞑想体験が行われ、多くの参加者が心を整えるひとときを楽しみました。
「BAUM」は、2020年に誕生し、全化粧品の90%以上を自然由来成分で構成。サステナブルな循環を意識した商品展開を行っています。心と体の健康を重視したウェルネスリチュアルを通じて、樹木との共生を実感できるこのブランドの魅力を、ぜひ体験してみてください。公式サイトやInstagramも要チェックです。
コメント