
ハリウッド株式会社は、2025年3月5日、サンゴの日に専門家を招いてトークショーを開催しました。このイベントでは、海洋環境問題とサステナブルビジネスについて、様々な視点から議論が交わされました。
登壇者には、東海大学の中村雅子准教授や美容ジャーナリストの安倍佐和子さん、社会起業家の深井喜翔さん、ダイバーの奥村英美里さんが揃い、ファシリテーターにはハリウッドの牛山大輔CEOが務めました。牛山CEOは、大学時代から海洋環境問題に関心を持ち、現在は美容業を通じて社会貢献に取り組んでいます。
トークショーでは、サンゴの白化問題について中村先生が語り、温暖化の影響を受けるサンゴの生態についての理解を深めました。ダイバーの奥村さんは、化粧品成分がサンゴに与える影響を知り、行動の変容が必要だと訴えました。また、安倍さんはハリウッドの「Feel coralサンプロテクトミルク」が環境に優しい日焼け止めであることを評価し、美容業界におけるサステナビリティの重要性を強調しました。
さらに、深井さんは持続可能な素材「カポック」の利用を通じて、衣料品の環境負荷を減らす取り組みについて紹介し、参加者の関心を引きました。会場では、平和をテーマにしたワインも振る舞われ、参加者同士の交流も深まりました。
ハリウッド株式会社は、環境への配慮を重視し、サステナブルな商品開発に取り組んでいます。特に「Feel coralサンプロテクトミルク」は、海洋環境に配慮した成分を使用せず、SPF43 PA+++の高い日焼け止め効果を持ちながら、肌にも優しい設計となっています。これからも、ハリウッドは社会貢献を果たし、美容業界におけるサステナブルな未来を目指していきます。
コメント