【横浜ベイホテル東急】和栗のモンブランなど“秋の味覚”のハーモニー「栗 アフタヌーンティー」登場

スポンサーリンク
【横浜ベイホテル東急】和栗のモンブランなど“秋の味覚”のハーモニー「栗 アフタヌーンティー」登場 新作スイーツ

横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」では、2024年10月18日から11月30日までの期間限定で「栗 アフタヌーンティー」が楽しめる。この特別なアフタヌーンティーは、栗をテーマにした豪華なメニューが特徴で、1人1台のティースタンドで提供される。

1段目と2段目には、和栗を使ったクリームをバニラの香りが漂うムースに絞った「モンブラン」や、栗の風味豊かなジュレと洋梨のムース、コンポートが楽しめるグラスデザート、さらには見た目にも可愛らしい「栗とショコラのマカロン」が並ぶ。3段目には、シナモンの香りが際立つ「りんごと栗のキッシュ」や、コクのある「冷製パンプキンスープ」など、セイボリーも充実している。さらに、芳醇なぶどうジュレにバニラアイスとモンブランクリームを重ねた贅沢な「パフェ」も用意されている。

このアフタヌーンティーは、数量限定で提供され、要予約となる。実施時間は12:00からと14:30からの2部制で、各部2時間の制限がある。料金は1人6,500円からで、スパークリングワインのおかわり自由のセットも選べる。

メニューには、プチガトーのほか、セイボリーとして「ポークのプレゼ」や「スモークサーモンとタプナードのタルティーヌ」、スコーン2種(メープルマロン、プレーン)なども含まれる。最後にはコーヒーまたは紅茶を楽しむことができ、表示料金にはサービス料や税金も含まれている。

なお、食材の入荷状況により、メニューが変更される場合があるため、詳細は公式サイトやレストラン予約にて確認することが推奨される。特別な栗の季節を味わうこのアフタヌーンティーは、贅沢なひとときを提供してくれること間違いないだろう。

続きはこちらから

タイトルとURLをコピーしました