2025年のバレンタインシーズンに向けて、阪急うめだ本店9階の祝祭広場にて特別なソフトクリーム「ストロベリーショコラファンタジー2025」が登場します。この商品は、2月1日から14日までの期間限定で販売され、税込880円という価格で提供される予定です。
このソフトクリームは、あまおうとマダガスカル産カカオのビターチョコレート(カカオ分64%)を絶妙に組み合わせて作られており、天然素材のみを使用することで、マイルドながらもリッチな味わいが楽しめます。特に、完熟苺を使用したクーリ(ソース)がかけられており、フレッシュな甘酸っぱさが加わることで、シズル感が一層引き立ちます。仕上げには、愛らしい苺とes koyamaブランドのエンブレムチョコレートがデコレーションされ、見た目にも楽しませてくれます。
この特別なソフトクリームは、著名なパティシエでありショコラティエの小山進氏によって手がけられています。小山氏は1964年に京都で生まれ、2003年に兵庫県三田市に「パティシエ エス コヤマ」を開業しました。彼はフランスのショコラコンクールで11度の最高位を獲得し、2019年には「世界のトップ・オブ・トップ ショコラティエ100」の一人として表彰されています。お菓子作りにとどまらず、絵本の出版や多様な創作活動を通じて、エスコヤマの独自の世界観を広めています。
「パティシエ エス コヤマ」は、1,500坪の広大な敷地に位置し、パンやチョコレートの専門店の他、お菓子教室やギフトサロンも併設されています。訪れる人々は、四季折々の美しい庭や香り豊かなお菓子、ユニークな銅人形と共に五感で楽しむことができる空間を体験できます。
この「ストロベリーショコラファンタジー2025」は、バレンタインデーの特別な贈り物や自分へのご褒美としてもぴったりな一品です。ぜひ、この機会に阪急うめだ本店でしか味わえない特別なソフトクリームを楽しんでみてはいかがでしょうか。