バレンタインシーズンにあわせて「チョコレートバンク」とのコラボ商品【甘くてしあわせチョコdeいっぱい!】「赤いベリー」のワッフルコーン、「青いベリー」のマカロンアイスを2月4日(火)から発売

スポンサーリンク
バレンタインシーズンにあわせて「チョコレートバンク」とのコラボ商品【甘くてしあわせチョコdeいっぱい!】「赤いベリー」のワッフルコーン、「青いベリー」のマカロンアイスを2月4日(火)から発売 新作スイーツ

バレンタインが近づく中、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、チョコレートの国際的な品評会で受賞歴を誇るメゾンカカオ株式会社と手を組み、特別なチョコアイスを2月4日から発売します。「CHOCOLATE BANKワッフルコーン ビター&ホワイトチョコレート」と「CHOCOLATE BANKマカロンアイス ホワイトショコラ」の2種類は、甘く華やかなホワイトチョコレートと厳選されたカカオを使用しており、特に酸味のあるフルーツとの相性が抜群です。ワッフルコーンにはストロベリーソースが赤いリボンのように巻かれ、マカロンアイスには甘酸っぱいブルーベリーソースが使用されており、どちらも特別な日の「ご褒美」としてふさわしい商品に仕上がっています。

メゾンカカオは、コロンビアでのカカオ栽培から日本での商品化に至るまで、一貫したこだわりを持っています。さらに、現地の自社農園近くに学校を設立し、生産者の支援や持続可能な原料調達にも力を入れています。セブン‐イレブンもこの志に賛同し、持続可能な調達を進めています。近年、バレンタインのチョコレート贈呈の対象が多様化し、自分へのご褒美としての「ご褒美チョコ」が人気を集めています。そのため、両社は素材にこだわったコラボ商品を開発し、昨年のマカロンアイスは特に若年層から支持を得ました。

今年もメゾンカカオの石原代表の監修のもと、素材の組み合わせや味わい、パッケージデザインにこだわり抜いた自信作が完成しました。ワッフルコーンは、ビターとホワイトチョコレートの2層仕立てで、チョコレートバンクの100%チョコレートを使用し、豊かな味わいを実現しています。また、トウモロコシ粉入りのコーンは、チョコレートとの相性を考慮して新たに開発されました。

マカロンアイスは、口溶けが良くすっきりとした後味のホワイトチョコアイスに、ピンクレモネード種のブルーベリーソースを合わせ、フルーティーな酸味が特徴です。どちらの商品も数量限定で全国販売され、バレンタインシーズンにぴったりのスイーツとして注目を集めること間違いなしです。詳細はセブン‐イレブンの公式サイトで確認できます。

続きはこちらから

タイトルとURLをコピーしました