羽田空港第2ターミナルに位置する情報発信型カフェ「和蔵場~WAKURABA~」では、バレンタインの特別企画として、「チョコレートで到着後の一息を」をテーマにした商品を展開します。フリーアナウンサーの平井理央氏が手掛けるビーントゥバーチョコレート「VIVID CACAO」が登場し、健康を意識した3種類のスペシャルチョコレートタブレットと、ヘーゼルナッツおよびアマンドショコラの5種類がラインアップされます。さらに、和蔵場限定のカフェメニューとして、ヘーゼルナッツとアマンドショコラにコーヒーまたは紅茶を組み合わせた特別セットも用意され、旅の疲れを癒すひとときを提供します。
「VIVID CACAO」は、単なる美味しさだけでなく、乳酸菌やビタミンを配合し、日常生活をサポートすることにこだわっています。これまで都内の大手百貨店での催事でも高い人気を誇り、羽田空港という特別なロケーションで、旅の始まりや終わりに特別な一息を演出します。平井理央氏の来場も予定されており、彼女が直接商品を紹介する機会も設けられています。
商品ラインアップには、カカオ70%のダークチョコレートに乳酸菌を1000億個配合したものや、ビタミンCを850mg加えたもの、さらにはカカオ50%のオーツミルクチョコレートもあり、どれも健康と美味しさを兼ね備えています。特に、ヘーゼルナッツやアーモンドを使用した商品は、栄養価が高く、贈り物にも最適です。
和蔵場限定のカフェメニュー「VIVID CACAOスペシャルカフェセット」は、ヘーゼルナッツ3粒とアマンドショコラ2粒、コーヒーまたは紅茶がセットになり、715円(税込)で提供されます。カフェ内には畳スペースや電源付きのカウンタースタイルの席もあり、リラックスした時間を過ごすことができます。
この特別なチョコレートは、2025年2月3日から9日までの期間、和蔵場で販売され、同時に第1ターミナルの羽田スタースイーツでも取り扱われます。営業時間は12:00から20:00で、旅の途中に立ち寄るのにもぴったりです。
「和蔵場」は、2020年にオープンした日本各地の魅力を発信するカフェで、食を通じて地域とお客様をつなぐ役割を果たしています。ぜひ、この機会に羽田空港で特別なチョコレートを楽しんでみてはいかがでしょうか。