シーシャカフェ&バー「muse」の新たな拠点、下北沢店が2月22日にグランドオープンします。これにより、museは全国で24店舗、系列を含めると40店舗を展開し、シーシャ業界での店舗数No.1を誇ることとなります。下北沢店は、ガラス扉を開けると目に飛び込んでくるプロジェクターの映像や、象徴的な大きな木が特徴的で、文化とアートの街にぴったりの温もりある空間を演出しています。
この場所は、音楽や演劇、アートを愛する人々が集まり、感想を語り合ったり、忙しい日常の合間に自分の時間を楽しむ隠れ家的なスポットとして最適です。また、学生やクリエイターがアイデアを練るための場所としても利用されることを目指しています。ソファー席は、グループでの集まりにぴったりな大きめサイズや、親しい友人との会話を楽しむための二人掛けが用意され、もちろんお一人様でもリラックスして過ごせる環境が整っています。
カウンター席は、木の温もりを感じられるデザインで、長時間の読書やPC作業にも適した可愛らしい椅子が特徴です。全体的に、柔らかな光に包まれた空間で、プロジェクターによる映画やアートの映像が非日常的な体験を提供します。ここでは、仲間と語らうひとときや、一人で静かに物思いにふける時間を楽しむことができます。
また、下北沢店では数量限定のスイーツも楽しめます。自家製のぷるぷるコーヒーゼリーに、かわいらしいバニラアイスを載せた一品は、濃厚なチョコソースとの相性が抜群です。そして、サクッとしたチュロスは、ホワイトチョコレートやいちごソースとともに提供され、特別な体験をもたらします。
museは、シーシャを楽しむだけでなく、心身ともにリラックスできる空間づくりを大切にしています。ロシア製の「Geometory Hookah」を使用し、マイルドな吸い心地と豊かなフレーバーを提供することで、初心者でも安心してシーシャを楽しめます。さらに、独自に開発したスイーツやドリンクとのペアリングも楽しめるため、訪れるたびに新たな発見があります。
急成長を遂げるシーシャ業界の中で、museは洗練された空間づくりを追求し、女性も安心して訪れることができる新しいスタンダードを確立しています。今後も50店舗以上の展開を計画しており、シーシャ文化を持続可能なライフスタイルの一部として普及させていくことを目指しています。下北沢店のオープンを記念して、来場100組にはシーシャ無料キャンペーンも実施されるため、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。