ピエール・エルメ出身のオーナーが運営する「茶寮 甘紋の香(かもんのこう)」が 月替わりの限定スペシャリテ クレープを発表!

スポンサーリンク
ピエール・エルメ出身のオーナーが運営する「茶寮 甘紋の香(かもんのこう)」が 月替わりの限定スペシャリテ クレープを発表! 新作スイーツ

茶寮 甘紋の香 -かもんのこう- では、2025年2月1日から月替りの限定スペシャリテクレープを発表します。その名も「冬の贅沢ショコラとフレッシュいちごのほうじ茶クレープ」。価格は税込1,800円で、2月28日までの限定商品です。

このクレープの魅力は、なんといっても高級ショコラブランド「ヴァローナ」のショコラをふんだんに使用している点です。さらに、ショコラクッキーやパールクラッカン、アーモンドスライスなど、食感の変化も楽しめる多層構造にこだわっています。天面には新鮮ないちごがトッピングされ、羽を模した美しい飾りが施されています。この羽の飾りもヴァローナのショコラを使い、手作業で丁寧に作られているため、一つ一つが特別な存在感を放っています。

また、素材にも徹底的にこだわり、北海道産の純正生クリームや、農林水産大臣祭で「天皇杯」を受賞した掛川のほうじ茶を生地やカスタード、さらには天面の装飾に使用しています。これにより、味わい深いクレープが完成しました。

茶寮 甘紋の香は、和モダンの世界観を持つ和クレープ専門店であり、プロデューサーの河越大輝氏は、ピエール・エルメやル・ショコラ・アラン・デュカスなど、数々の有名スイーツ店のマネージャーを歴任した実力派です。彼の手による新たなクリエイションが、ここ浅草で楽しめるのです。

店舗は東京都台東区浅草に位置し、アクセスも非常に便利です。浅草寺の御本尊から徒歩4分、また東武スカイツリーラインや東京メトロ銀座線、つくばエクスプレス、都営地下鉄浅草線からも徒歩圏内にあります。営業時間は10:00から17:00までで、定休日は設けていませんので、いつでも訪れることができます。

この冬、甘紋の香の限定クレープで贅沢なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。美味しさと美しさが詰まったこのクレープは、あなたの心を掴むこと間違いなしです。

続きはこちらから

タイトルとURLをコピーしました